1975年
- 11月
- 「想いを形にすべく」現在の代表取締役が創業
1983年
- 10月
- 「首都圏構想STEP10」のコンセプトを社内統一で決定。
広告代理業の第一歩を踏み出す。
1989年
- 12月
-
社員研修施設を新潟県妙高高原町に創設。
人材確保における内部充実を図る。
1989年
1991年
- 6月
- 自社ビル完成、東京都墨田区両国に新宿から移転。
1999年
- 8月
- デザインルームをOPEN化。
顧客と共創するギャラリールームをめざす。
2000年
- 4月
- 5F制作ルームにおいて、HP社製大型出力機を導入。
- 7月
- オフィシャルサイト「総合広告代理店のサンエイ企画」オープン。
顧客対応の充実を図る。 - 8月
- 顧客ニーズに合わせて大型ラミネート機を4台・大判出力機を6台等を増設。
2001年
- 10月
- サンエイ企画の元号「新生」とし、(新生元年)とする。
2003年
- 9月
- 広告代理業として、ブランド化戦略・企画力の強化の方針を決定。
社員教育強化を図る。
2004年
- 2月
- 少子高齢化時代を先取り、人材確保と中核人材の育成を最優先課題として取り組む。
2005年
- 4月
- 京浜急行電鉄の一次取扱代理店化を機に、IT関連、交通広告に特化した事業展開を強化。
2006年
- 3月
- サテライトサイト「交通広告徹底比較」オープン。
- 6月
- JR東日本一次取扱代理店化を機に、営業部門を統合して媒体部と営業部を設け、営業部はOOH(アウトオブホーム)チームとHP(通販事業)チームに分割する。
- 8月
- 両国本社ビルを売却後、四ツ谷駅そばに、自社ビルを購入。
2007年
- 1月
- サテライトサイト「大判出力・大判印刷工房」「サンエイ企画 求人情報サイト」オープン。
- 9月
-
STEP10(売上10億円)達成で沖縄慰安旅行を実施。
2008年
- 4月
- 大判印刷事業開始、四谷デザイン研究所設立。
2009年
- 6月
- サテライトサイト「四谷デザイン研究所」「通販サイトヨツデシ」オープン。
2010年
- 10月
- 環境対策に力を入れ「チャレンジ25」に加盟。
低公害プリンタ導入。
2011年
- 9月
- 東京都八王子市子安町4-6-2(八王子駅前)に959㎡の収益物件ビルを購入。
(土地面積147坪)それに伴い資産運用会社 株式会社ハートワークを設立。
2012年
- 7月
- 事業拡大のため江ノ電アナウンス営業権取得
2013年
- 1月
- 業務拡張のため、様々な色味に対応する大判プリンターを導入。
2014年
- 10月
- 東京都八王子市(八王子駅前)の自社ビルを売却(テナントの大手塾が撤退による収益性低下の為)
2015年
- 3月
- 自社ホームページを全面リニューアルに着手
2016年
- 4月
- 東京商工会議所の階層別教育を年間計画で導入し、中核人材の活性化を図る。
- 10月
- 新規事業部門創設し、政府調達一般競争全省庁統一資格を得る。
2017年
- 4月
- きらぼし銀行主催の知的資産経営導入プロジェクトへ参画。
- 10月
- 私募債の発行。
2018年
- 4月
- ビジョンを達成するための組織図を考案。
- 10月
- 役員改選に依り代表取締役社長に武井圭介が就任。
2020年
- 2月
- Tokyo働き方改革宣言 承認