タクシー広告は、タクシーの乗降客に訴求するための広告です。 経済的にゆとりがある方や、急ぎの用がある方が利用されるため、影響力や経済力・購買力のあるビジネスパーソンを独占空間において訴求できます。
タクシーは他の情報から遮断された独占空間です。 また、満員電車や、他乗客のいる交通手段と異なり、リラックスしている状態の乗客に対して密度の高い訴求が可能です。 他交通広告と異なり、タクシー広告は実際手に取って読んでもらい、パンフレットを持ち帰ってもらうという宣伝もできるのが特徴です。
タクシー利用客は東京特別区(23区、武蔵野市、三鷹市)で年間3億2,000万人です。1日あたりタクシー1台につき37人、1ヶ月では1台1,147人もの乗降客への訴求が可能です。
利用者の多くはビジネスパーソンですが、タクシーの利用用途はさまざまです。 急いでいる時・他の交通手段がなかった時・お酒を飲んだ時など仕事に関係する内容や、主婦やご高齢の方が、通院時・荷物が多い時に利用することもあります。 ビジネスパーソンだけでなく、利用者の利用用途と商品・サービスが近しい場合にもタクシー広告は効率よくプロモーションができます。
運転席の防犯ボードに貼るステッカー広告です。 前方を見る時にさりげなく視界に入ってくる絶妙な掲出位置。乗客目線の1番目立つ箇所での商品告知が可能です
助手席・運転席の背もたれ部分に設置された専用ラック。 リーフレットを設置することで、興味を持った乗客が自由に広告を手に取るシステムです。 アイキャッチとして「ポスターシール」をラックに貼り、ピックアップを促進します。効果的なキャッチコピーやビジュアル表現でピックアップ率を上げることができます。
アドケースのスペースを半分に区切ったハガキサイズのリーフレット向け設置BOX。 リーフレットのサイズがポケットに入るサイズのため、持ち帰られやすいです。また、小さいスペースのため、手軽な料金から始められます。
歩行者や後続ドライバーから視認性の高いリアウインドウに掲出するステッカータイプの広告。 後続車への訴求力があるため、ドライバー向けのプロモーションなどに効果的です。
ドア窓に貼るステッカー広告。乗客のみならず歩行者やドライバーへの訴求が可能です。 短期・大量掲出が可能なため、 キャンペーン告知などに適しています。
車内に取付けられたデジタルサイネージ機器を使った広告。乗客が楽しめるコンテンツをベースとしており、注目度・視聴率が高いのが特徴です。 テレビCMよりも圧倒的に低コストのため、長期的に訴求し続けやすいです。 こちらの掲出料金、掲出期間等についてはお気軽にこちらよりお問い合わせください。
タクシーの車体(ドア2枚×両側)を使用した広告。乗車前の利用者だけでなく、歩行者や他ドライバーへの訴求が可能です。 オリジナルタクシーのような印象を与えるため話題性も高く、イベント・キャンペーンに合わせた告知ができます。
※掲出エリア、掲出範囲などによって掲出料金が異なります。
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