飲食業界は、チェーン展開している店舗のブランドPR、特定店舗の紹介・道案内を行い、認知度向上を図り、店舗への集客や予約増加を目的とした活用がメインとなります。グルメサイトを使ったプロモーションでは飲食店を探している人にしか見てもらえませんが、交通広告は飲食店を探していない人でも目に留まり、お店の存在を知ってもらうきっかけづくりが可能です。
メインターゲットは、飲食店近くに勤めているビジネスパーソンや近隣の住民の方々です。ランチタイムなど飲食店を利用する時間帯にそのエリアに来た人もターゲットになります。交通広告を行うことによって、飲食店を探している人が偶然目にして来店につながるという効果や、その交通手段をいつも利用する人の記憶に残させる効果も期待できます。 また、すでにお店に来店したことのある人に対しても交通広告は有効です。お店の広告を見てもらうことで思い出してもらい、再来店を促進させる効果もあります。飲食業界・飲食店にとって、新規集客だけでなくリピーター集客も重要なポイントになります。 「そういえば、そろそろ忘年会の予約をしなければいけない」「帰りにちょっと寄っていこう」「訪問前に何か食べておきたいけど、この駅は初めてきたから飲食店を知らない」など、来店してくれる可能性が高い人へ向けたアプローチができます。
飲食店様には、お店の認知と道案内を兼ねた駅看板がおすすめです。 駅の看板は、初回時に製作・取付作業費がかかりますが、長期掲載には比較的コストがかからず使い勝手の良い広告です。 美味しそうな料理の写真は、看板を見た人の食欲をそそり、昼食や飲み会などで利用するお店の候補にあがったり、載せた料理を目当てに来店してくれる可能性が上がります。
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