人材業界は、合同企業説明会や就職セミナーの告知や求人サイトへの誘致を行い、各企業の応募者・採用者数の増加を目的とした活用がメインとなります。各企業の採用時期にあわせて説明会やセミナーが行われるため、交通広告のタイミングが重要になります。また、求人サイトへの誘致に関しては、検索ワードや登録後のメリットを記載するなど工夫が必要です。
メインターゲットは、就職活動中の学生や、転職活動を行っているビジネスパーソンです。交通広告は、面接やセミナーで移動している人の目にも留まるため、ターゲットに近い人に向けた宣伝が可能です。また説明会やセミナーの開催地も考慮して広告を打つことで、参加しやすいところに住んでいる人にアプローチすることも可能です。 中途採用に関する交通広告は、転職活動を行っていないビジネスパーソンにもアプローチできます。「今より条件が良い会社があれば転職をしたい」「環境が変わり、今の仕事をこのまま続けていく自信がない」と通勤中にふと考えている人に、転職活動にポジティブなイメージを与えることで、転職活動を始めるきっかけを与えることになります。
まど上広告は、中吊りポスター広告に比べると視認率は落ちますが、掲載期間が長く、料金が低く設定されています。そのためコストパフォーマンスの高いまど上ポスター広告がおすすめです。 イベントや催事が数週間に渡り開催されている場合や、低予算で長期的に訴求したい場合に適した広告です。開催前から開催期間中まで掲載し、認知だけでなく道標として活用すると効果的です。
すぐお見積り、提案がほしい!媒体の説明や空きを探してほしい!などのご要望はお気軽にお問合せください!
お問い合わせはこちらから!
PAGETOP