パチンコ業界は、開店のご案内や新台入替の告知を行い、認知度の向上を図り、店舗への集客を目的とした活用がメインとなります。 パチンコ・パチスロの新機種発表は毎日のようにあり、それに合わせて新台入替も行っている店舗が多いです。そのため、広告も変更していく必要があります。開店は1度きりですが、新台入替は継続的に行われるので、広告スケジュールも一緒に進めると良いでしょう。
メインターゲットは、店舗に行ける距離に勤めている人や住んでいる人でパチンコに関心が高い人です。一般社団法人 日本遊技関連事業協会「2013年パチンコパチスロに関するファンアンケート調査」によると、プレーする目的の半数以上は「暇つぶし」「ストレス解消や手軽なレジャー」とあります。交通広告は、仕事帰りのビジネスパーソンやちょっとしたお出かけをしている人に対してアプローチができるため、お店を知ってもらい寄ってもらうことも可能です。 また、パチンコ・パチスロ再開の動機に「新しい遊技機が面白そうだった」という理由が上位にあります。交通広告での新台入替の告知で、新台の情報を提供し再来店を促す効果も期待できます。
新台入替や開店告知など、広告内容の差替え頻度が高いパチンコ業は、駅貼りポスター広告がぴったりです。 駅広告の中でも、短期間のスケジュールで進行でき、新台入替の抽選など視野に入れた広告掲載が可能です。 また、一週間に一回、デザイン変更ができるところも使い勝手が良いです。
すぐお見積り、提案がほしい!媒体の説明や空きを探してほしい!などのご要望はお気軽にお問合せください!
お問い合わせはこちらから!
PAGETOP