2018年入社
出社・メールチェック・本日の予定確認
朝礼参加
営業資料用意・デザイン進行状況確認
会社出発・訪問先へ電車・バス移動
クライアント①との商談・打ち合わせ
昼食
クライアント②との商談・打ち合わせ
情報収集や新規営業活動
クライアント③との商談・打ち合わせ
広告の掲出状況を確認しながら会社へ移動
帰社・商談御礼メール送付・明日の資料作成
1日の売上報告・日報記載・退勤
だいたい18時~18時半にはタイムカードを切って退勤します。
駅看板や電車広告など、交通広告に興味があり、入社を決めました。
他社と比べて、土日・祝日が完全に休みということも決め手でした。
初めての広告業界でしたが、様々な業界・業種のクライアントと仕事できるので
毎日が新鮮で楽しいです。
社長をはじめ、社員の人柄がとにかく良いので安心して働けます。
現在はエリア課の営業職として、担当する湘南地域を中心に駅・電車・バス広告を提案・販売しています。
地元のお土産屋さんから大手の不動産さんなど、広い層のお客様と世間話をしながら営業してます。
江ノ島や鎌倉など、観光地に仕事で行けるので外勤も楽しいです。
自分の企画した広告媒体で受注を頂き、
実際に駅などの公共交通機関で掲載された時にやりがいを感じます。
それまでの打ち合わせやデザイン決定までのフローが
思い出されて嬉しさもひとしおです。
とにかく社内の雰囲気が良く、楽しく仕事できます。
ここほど人間関係が良い会社も珍しいのでは無いでしょうか。
飲み会などもありませんので、自分の時間も大事にできます。
サンエイ企画は営業個人での裁量権が大きいので
自分自身で企画立案から実施するまで責任を持ってやり遂げる必要があります。
クライアントとの打ち合わせは勿論、
スケジュール調整や他部署間・協力会社間での調整など
スピーディーにマルチタスクを行うことが求められます。
地元の人並みに、もしくはそれ以上に担当地域のことは詳しいです。
同様に広告媒体についての知識も豊富なので
クライアント目線で現実的かつ効果的な提案が得意ですね。
商談や打ち合わせでも頼りにして頂いています。
自由な会社です。